【今さらFF14】久々にFF14にログインしたら麻雀できるようになってた【光のトライアルおじさん】

【今さらFF14】久々にFF14にログインしたら麻雀できるようになってた【光のトライアルおじさん】

久しぶりのFF14回です。

騎空士が忙しくて、ゴールドソーサーのサボテンダーくじだけのためにログインする日々が続いてました。

久々にログインしたらゴールドソーサーに麻雀が?!

サボテンダーくじにログインしてみたら、ゴールドソーサーにて!マークが表れてました。

なんかドマ式麻雀なるものができるらしく、NPCに話しかけたら解禁!

さっそくプレイしてみました。

初心者でもプレイできる仕様になってた!

いざプレイしてみるとヒントや自動鳴牌の機能があって、半端な麻雀ゲームより導入しやすい!って感じでした。

段位も実装されていて、全然キャラ育成してないけどドマ式麻雀のランカー!とかもでてきそうで楽しみです。

トライアルアカウント(無料お試し中)でも問題なくドマ式麻雀が楽しめる

私はいまだにトライアルアカウントです。

トライアルアカウントとはレベル35までのコンテンツが無料で楽しめるものです。

〇〇ができないって制限はいくつかありますが、基本的にFF14をはじめてやる人には弊害はありません。

レベル15になればゴールドソーサーに行くことができるので、だれでもドマ式麻雀をプレイできます。

麻雀のついでにMMORPGができるってくらい、麻雀ゲームとしてのクオリティが高かったので、ぜひ麻雀好きにはプレイしてもらいたいです。

FF14カテゴリの最新記事