【グラブル】アルバハHLを1回作倒さずオメガスウォード(オメガ剣)を作りました

【グラブル】アルバハHLを1回作倒さずオメガスウォード(オメガ剣)を作りました

オメガ武器が実装されてもうすぐ1年ですか?ついに私もオメガ剣を作りました。

無垢武器はずーっと使ってたんですが…アルバハHLにいけないというか、難しそうで…

大体どうやって作ったかは察しがつくとは思いますが、方法と作ってみた感想とかを書いていきます。

栄誉の輝きでオメガユニットを交換すればアルバハHLにいかずにすむ

見出し通りです。

毎月1個だけ栄誉のポイント3000でオメガユニットが交換できます。

マグナ2武器も交換してないし…って感じで気軽に4ヶ月間オメガユニットに突っ込みました。

だってアルバハHL怖いねんもん…

倒せるかわからんし、行動覚える手間とか考えたら交換に逃げたほうがラクって思ってしまった。

第2スキルでもオメガユニットが必要

これ、知ってましたよ…

第2スキルは基本的に上限アップ系スキルで得意武器関係なく恩恵が得られる。

しかし、オメガユニットが追加で7個必要。

そうなんです…結局アルバハHLいかないとアカン。

7ヶ月オメガユニットに栄誉の輝き突っ込むのは無理。

5周年でなんか追加きそうやしね。

誰かアルバハHL倒してくれ…()

オメガ武器にして「え?」ってなったことがありました

なんやかんやでオメガ武器に強化できたんですが、「え?」ってなったんです。

武器レベル上限100、スキルレベル上限100のままなん??

これ、まじで知らんかった。

調べてない自分が悪いんですが、武器レベル150、スキルレベル15になるもんやと思ってました。

「え?第二スキルつけられへんのにオメガ化する意味…あったんか俺…」

無垢武器をオメガ武器に強化する恩恵

「え?」ってなったから無垢武器からオメガ武器に強化する恩恵を改めてしらべてみた。

武器ステータスがあがる

これは自分にも恩恵がある。

無垢剣からオメガ剣に強化した場合ですが
HP:195、ATK:2594がHP:228、ATK:3029
になります。

単純な火力UPなのでそれなりに恩恵が得られる。

メイン装備時の奥義効果が変化

無垢武器の時の奥義効果は
武器属性攻撃UP(25%/4ターン)
となってます。

オメガ武器にすると
・属性攻撃力アップ(30%/4ターン)
・DAアップ(30%/4ターン)
に変更されます。

あくまでメイン装備時なので自分の場合は闇属性だけ。

作成時の属性って大事ダネ!()

第二スキルがつけれる

現在の私には関係ない恩恵であり、オメガ武器にする魅力ともとれる恩恵。

付与できるスキルは以下の中から一つ。

・通常攻撃のダメージ上限上昇:10%
・アビリティのダメージ上限上昇:50%
・奥義のダメージ上限上昇:15%
・チェインバーストのダメージ上限上昇:50%

結論:属性さえ間違えなければ恩恵はある…と思う…

第二スキルつけられないなら無理にオメガ化しなくてもいいかも

一時騒がれてた「メイン武器はオメガ剣」的な風潮も虚ろなる神器シリーズのおかげで薄れてますし、無理してオメガ化しなくてもいいかもって思いました。

5周年ではバハ武器のように無垢武器を配る的な発言もあったようですし、とりあえずオメガ化にこだわらず無垢武器のまま運用するのもありかもしれんって思いました。

グラブルカテゴリの最新記事