【グラブル】ティアマト・マリスHLを6連戦したら金箱からマジェスタスがドロップした話と古戦場の変更の発表タイミングが鬼畜すぎた話

【グラブル】ティアマト・マリスHLを6連戦したら金箱からマジェスタスがドロップした話と古戦場の変更の発表タイミングが鬼畜すぎた話

タイトル通りです。

結構早めに1本目がドロップしました。

まさかの金箱ドロップだったのでびっくりです。

まだ持ってる方も少ないと思うので、マジェスタスの奥義効果とかスキルとかを書いておきます。

マジェスタスの性能

属性:闇
武器種:杖

奥義:リーラ・シャウアー

・闇属性ダメージ(特大)
・味方全体のHP回復

スキル

第1スキル:憎悪の堅守…HPが好きないほど防御UP(中)
第2スキル:憎悪の神威…攻撃力と最大HPがUP(中)

マジェスタスは使うか、使わないか

スキル構成や奥義効果は特別強いものでもないです。

通常功刃ですし、背水メインとなっている闇だとあんまり出番がない気がします。

4凸でスキル変わったりせんかな?

ただ、12月の最終上限解放武器であるフォールンソードの第2スキルが渾身だった場合は、神威が少しいきてくるのかなぁ…?

一応、ティアマト・マリスHLは連戦する予定はありますし、4凸1本くらいは持っといてもいいかな?

次回の闇有利古戦場の「VERY HARD」~「EXTREME+」に属性耐性がつく

昨夜の「こらからのグランブルーファンタジー」にてしれって発表された
難易度「VERY HARD」~「EXTREME+」のマルチバトルの敵に、弱点属性以外の属性に対する耐性を追加します。
って内容。

文面通りEX+(肉集め)の敵に属性耐性がつきます。

ヴァジラ煽りして、サプ売り切って交換させたタイミングでこの発表。

せめてグラフェスで古戦場の話に触れたときに話しとけよって、それみんな思ってるから。

あー闇EX+1TKどないするかーーーーー。

グラブルカテゴリの最新記事