【グラブル】サプチケで交換しても良いと思うオススメ召喚石

【グラブル】サプチケで交換しても良いと思うオススメ召喚石

サプチケ買いました?

私はまだです。

キャラは欲しいもの持ってるからサプチケ買うなら召喚石やなーって人も多いはず。

なので、今回はサプチケで交換しても良いと思う召喚石を考えてみました。

4凸前提ならカツウォヌス

いわずと知れたカツウォヌス。

鰹剣豪が猛威を振るう現環境で欲しい召喚石。

4凸にするには4回サプチケでカツウォヌスを取るか、ガチャでカツウォヌスを出す必要があります。

それなりに敷居が高いですが、4凸したときの恩恵が大きいですね。

装備編成によりますが、
・各マルチバトルのMVPや準MVPの獲得
・マグナの確定流し(又は1TK)
・古戦場全属性でのEX+1TK
・周回の高速化
などのメリットがあります。

私も所持してますがお世話になってますね。

「あー周回だりー」って考えながら、脳死で周回できるので個人的にはオススメですね。

注意点としては、無凸ではあんまり使えない点とサブ召喚石を水属性で染めないといけない縛りがある点ですね。

無凸でも使えるフレイ

3ターンで召喚出来て(風属性なら1ターン目から召喚できる)、召喚効果が強力なフレイ。

無凸状態でも召喚効果が強力なので取ろうか悩んでる人も多いはず。

1度召喚すると再使用不可になりますが、
・攻撃力上昇 (攻刃枠50%)
・防御力上昇 (50%)
・ダメージ上限上昇 (10%)
・DA/TA率上昇 (30〜40%)
・効果中の被ダメと弱体効果を確率で無効化
・弱体成功率上昇 (20%)
・アビリティダメージ上昇 (80%)
・奥義ダメージ上昇 (20%)
・チェインバーストのダメージ上昇 (30%)
・チェインバーストのダメージ上限上昇 (20%)
というめちゃくちゃなバフが2ターン続き、
3凸すると弱体効果を1回無効化する状態がさらに加えられます。

無凸でも編成に入れられるので、カツオより現実的な交換やと思います。

私は…もってません…()

ちょうど今回のサプチケで取るか悩んでるとこです。

アルバハHLで必要とされるトールとテュポーン

トールやテュポーンを持っているとアルバハHLへ挑むのに有利とよく聞きます。

いつかは取らないと…って召喚石ですね。

トールは召喚することで
・攻撃力40%DOWN
・防御力40%DOWN
・弱体耐性20%DOWN
・ダブルアタック確率DOWN
・トリプルアタック確率DOWN
というデバフを敵に与えます。

トールの召喚効果は弱体耐性100%以外の敵には必中になるので、アルバハが特定のHPでデバフを与えるために必須といって良いほどです。

テュポーンは召喚することで、敵全体のチャージターンをリセットします。

再使用不可ですが、絶対にチャージ技を受けたくないときに使えるの、優秀な召喚効果です。

アルバハHLの絶対に踏めない特殊技『理の超越』対策

どちらも4凸が実装されておりステータス面に不安もなく、テュポーンに関しては4凸にすることで召喚効果に奥義ゲージを100%にする効果も付与され、かなり強力です。

各属性の高級鞄も選択肢としてはアリ

高級鞄とは各属性の上位互換となる召喚効果を持つ召喚石で、4凸も実装されているため、編成が強化されていってもステータス面の不安もなく長期にわたって使えます。

各属性の高級鞄は…
風:バイヴカハ
火:プロメテウス
土:ギルガメッシュ
水:カーオン
光:ヘクトル
闇:アヌビス

召喚効果は自属性の攻撃バフと、非有利属性のダメージカットとなっています。

ただし、他の属性に編成はできないので汎用性は低いと考えるのが良いと思います。

長期戦になる古戦場の95HELLや100HELLとかで結構使ってます。

無理に買う必要もないって考えもある

カツウォヌス以外はサブ召喚石として運用するもので、必須でもないです。

取るものがないなら無理して取らないってのも選択肢の一つ。

10連チケットついてくるから結構お得ですけど、10連だけが目的なら無理して買う必要もないってことです。

でもまぁ…買っちゃいますよね…

さー何とるかー!!

購入期限は「12月17日(月)18:59」まで、交換期限は「12月18日(火)18:59」までとなっているので忘れないように注意してくださいね!

グラブルカテゴリの最新記事