【グラブル】初心者が今回の古戦場で最低限やっておきたいこと

【グラブル】初心者が今回の古戦場で最低限やっておきたいこと

どーも、肉が足りなくて本戦前に集めてなかった自分をぶん殴りたい気持ちでいっぱいの、みろくです。

今回の古戦場のあと四像降臨があります。

いつもの古戦場であれば、天星器を取ってもヒヒイロカネがないので十天衆が取れない!ってことがありますが、今回は違います。

今回の古戦場で3凸を1本でも作れば、次のイベントでヒヒイロカネを入手できるので早々に十天衆が解放できます。(素材次第ですが…)

今回は初心者が最低限今回の古戦場でやっておくべきことをお話します。

とりあえず天星器の3凸を1本作っておく

結論、これにつきます。

天星器がないとヒヒイロカネがあっても十天衆はとれませんので。

天星器によって取れる十天衆がちがうので注意が必要ですが、性能重視・ヴィジュアル重視など選ぶ基準はさまざまあるので、だれを取ればいいか個人の好みですね。

天星器と対応するキャラ一覧

一伐槍:ウーノ(水)
二王弓:ソーン(光)
三寅斧:サラーサ(土)
四天刃:カトル(水)
五神杖:フュンフ(光)
六崩拳:シス(闇)
七星剣:シエテ(風)
八命切:オクトー(土)
九界琴:ニオ(風)
十狼雷:エッセル(火)

天星器3凸1本をとるのに必要な戦果の数

天星器は戦果ガチャをまわすことで手に入ります。

4箱目までは天星器が出た時点でリセットができます。

しかし、最後まででないこともあるので4箱目までを最後まで引ききったと仮定すると…

回数 :必要戦貨枚数
1回目:2,682枚
2回目:2,982枚
3回目:2,982枚
4回目:2,968枚
合計 :11,632枚

となります。最高でも上記の枚数さえ手に入れば天星器3凸1本は作れます。

ちなみに十天衆の最終上限開放をするためにはさらに追加で40箱(83,632枚)が必要。

難易度ごとに得られる戦果の数

あくまでソロで倒したばあいです。

難易度 :戦貨
VH   :28枚
EX   :44枚
EX+  :56枚
HELL90 :83枚
HELL95 :111枚
HELL100:168枚

自分が楽に続けて倒せる敵を倒すのが1番です。

時間をかけて倒すと効率が悪い+飽きるので、極力効率よく集められる敵を倒すのが良いと思います。

また倒せないなら、可能な限り攻撃して救援依頼でサクッと倒してもらいましょう。

戦果ガチャの5箱目以降はリセットできないので無理せず

戦果ガチャの5箱目以降はリセットできません。

必要な天星器が揃った後は、四天刃を集めるのがおすすめですかね。

装備が揃わないうちが連続攻撃を出すことが難しいですから、四天刃を各属性作るのをサブ目標にするのがいいかもしれませんね。

といっても今回のテーマになっている【今回の古戦場で最低限とっておくもの】には含まれないので、まだ団にも入ってない、ライトにまったり楽しんでいる人は天星器の3凸を1本作ることをめざしてみてください。

未分類カテゴリの最新記事