【今さらFF14】新たなマウントをゲット!その名は「魔導デスクロー」【光のトライアルおじさん】

【今さらFF14】新たなマウントをゲット!その名は「魔導デスクロー」【光のトライアルおじさん】

まだFF14続けてます。

毎日20時~24時の間の数時間プレイしてます。

今のジョブは双剣士でレベル19です。

メインクエストないしでのレベリングって結構つらいですね…

あと初の近接戦闘職なので、なかなか慣れません。

新たなマウントをGETしました。

新たなマウント、その名は「魔導デスクロー」。

グリダニア:旧市街、X10/Y6辺りにいるジョナサスから「アチーブメントスクリップ」6ポイントと交換してもらいました!

なんか摘ままれてふよふよ可愛いですね。

デスクロー以外にも、ベヒーモスやアーリーマンとも交換できるみたいです。

マウント以外にもミニオンや家具とか装備なんかも交換できますね。

アチーブメントスクリップの集め方

いつのまにか7ポイントほど貯まってましたねw

アチーブメントポイントが一定数溜まると入手できるみたいで、積極的に実績を解除していくのがいいと思います。

無理にアチーブメントスクリップで交換しなくてもチョコボがありますし、違うマウントに乗ってみたい!ってのがなければスピードも変わらないのでチョコボでOKだと思います。

ベヒーモスが速いとか聞いたけど、ほんまやろか?

先日、死にそうなところを助けてもらいました

双剣士の討伐手帳を埋めに高地ラノシアにいったんですが、思ったより討伐対象が強くて1体倒すごとにボロボロ状態になってました。

近くにFCの集まり?みたいな方たちがいたのですが、自分が死にかけそうになると回復してくれました。

とっさのことでスグに反応できず、戦闘後にsayで「ありがとうございました。」とお伝えしましたが、反応はなく…辻レイズやら辻ケアルみたいなものですかね?

それでもオンラインゲームしてるんだなぁ…と実感してしまいました。

FF14カテゴリの最新記事