おっさん、今さらFF14をはじめました!【光のトライアルおじさん】

おっさん、今さらFF14をはじめました!【光のトライアルおじさん】

どうも、みろくです。
今回は新たにFF14をはじめた。という話です。

UNICORN鯖(ユニコーン鯖)/♀ララフェルでプレイしています。

今さらFF14?と思いますよね?w

自分でも今さら…って思いながら始めましたw

けど、はじめた理由がいくつかありまして…はじめた理由とメリットなどを合わせてお話ししていきます。

フリートライアルで無料!

まず、金額ですね。

新たにスクウェアアカウントを作ったので無料でプレイできるのが大きいです。

しかも期間縛りなどはなく、レベル35までのクエストまでは受けられるとのこと。

どうやら現状レベル60~70がMAXらしく、その半分くらいまで無料で楽しめるのは大きいですね。

また、1つのジョブだけでなく複数のジョブでレベル35まで遊べるので、戦闘職でもタンク・DPS・ヒーラーの3種類からなる複数のジョブがあって結構長く楽しめそうです。

戦闘職だけでなく、クラフターやギャザラー(素材取集職かな?)もいっぱいあるので、楽しみです。

PCでもPS4でも関係なく無料で始められるので皆さんもお試しあれ!

フリートライアルから引き継ぎできる

当然、フリートライアルから引き継ぎもできて、続きを遊びたいと思えば製品版を買えばプレイできる仕組みになっていますので安心です。

FF14にも追加コンテンツがいっぱい出てるみたいなんですが、まとめ買うこともバラバラで買うことも出来ます。

続けれるかわからない人でも、一気にストーリーを進めたいひとどちらにも対応できるのはいいですね。

経験値ブーストで以外に追いつけそう?

優遇ワールドというのでキャラを作ると経験値にボーナスが付くみたいで、3か月~半年ほどで最新盤まで追いつけるみたいです。

現に、1日2~3時間程度で5日ほどでプレイしたのですが、メインの戦闘職がレベル27人になっています。

結構サクサクレベルが上がって、きついレベリングもしてないのでまったりの人も、急いで追いつきたい人も無理なくプレイできます。

まだまだ新規勢がいる?

新たにプレイし始めたキャラには若葉マークがつきます。

そのキャラが絶対新規勢とはいえませんが、サブキャラを新たに作った人、昔やっていたけど復帰した人などが結構いっぱいいて、最新のコンテンツ以外のマルチコンテンツもすんなり人が集まりました。

といっても序盤も序盤のコンテンツですけど…

でも、今のところ、人がいないからやめとこ…みたいなことにもならないので安心してプレイしています。

ただし、ちょっとデメリットみたいなところもあります。

フレンドができない

これに関してはコミュ力不足ってのも大きいですねw

さくさくレベルが上がるのでメインストーリーが進むので立ち止まって交流みたいなことが今のところないです。

FF14自体がそういうフレンドの作り方が珍しいかもしれませんが。

とりあえず今のところはソロでメインストーリーを進めてます。

頑張ってフレンドも増やしていきたいです!

1日2~3時間でも楽しめるMMORPG、FF14!

新たにFF14はじめました!って内容でしたが、なんか友達や知り合いと気軽に始められるゲームないかな?ってときにはPCでもPS4でも始められるFF14がおすすめです!

とりあえず無料ではじめられますし、ボリュームもたっぷりあるので長く楽しめると思います!

私も頑張って続けていきたいと思います!

FF14カテゴリの最新記事