最近配信されたスマホゲーム

NO IMAGE

どうもこんばんは!
まーです。

本日は最近気になるスマホゲームが続々出ているのでその話でも。
自分が気になっているゲームはは4つあって、それぞれプレイ予定です。
1つめはファンタジーライフオンライン。
2つめはギガントショック。
3つめはキングオブファイターズオールスター。
4つめは世紀末デイズです。
現在プレイできているのは世紀末デイズ以外の3つです。

まずファンタジーライフオンライン。
これはだいぶ配信が延期され続けてようやく配信開始になりました。
3DSでも出ていたのもありゲームはしっかりできていて非常に楽しめるゲームになっています。
ただガチャが導入されておりレア度が高い装備を入手してしまうと物語を進めるには効率が良いですが、生産職で良い装備を作る意味がなくなったりしてしまいやりこみ甲斐がなくなってしまうのでそこはどうかなぁと思います。
まぁ生産職限定の強力な装備などが実装されたら問題なくなるでしょうか。

続きましてギガントショック。
これはNEXONから配信されており少しプレイした程度ですが今までのゲームとは違うスタイルのゲームで独特な世界観とシステムが斬新です。
敵はすごい大きくこちらは敵の弱点を見極めて敵に照準をあわせて攻撃して倒していくのです。
説明しにくいので1度プレイしてもらった方がよいですね。

続きましてキングオブファイターズオールスター。
こちらはネットマーブルから配信されており世代の人にはたまらないキングオブファイターズのキャラクターを使用しながら進んでいくものです。
戦闘はコマンドなどはありませんが画面タップで攻撃、長押しでガード、左右で移動、フリックで回避という感じになっており結構本物の格闘ゲームをしているみたいな気分になります。
ファイナルファイトの簡易版みたいなものでしょうか。
一応対戦の中に駆け引きみたいなのもあるのでそれも楽しめる要素でしょうか。

最後は世紀末デイズです。
これは風来のシレン不思議のダンジョンシリーズのスタッフが関わっているローグライクゲームでまだプレイしていませんが非常に楽しみなゲームです。
満腹度もありますし倒れたら手に入れたアイテムもなくなるというシステムも不思議のダンジョンを踏襲しているっぽいのでなかなか大変そうですがやりがいがありそうですね。

どのゲームも特徴があって面白いと思うので気になった方は是非やってみてください。

では本日はこの辺で。
また次回。

ゲームカテゴリの最新記事