コトダマンはじめました。

NO IMAGE

どうもこんばんは!
まーです。
本日は前回から続きまして最近少しやりだしたアプリの話。

今回紹介するのはコトダマンです。
配信当時からやってみたかったのですがスマホのスペックが足りてなかったのか開けなかったので出来てませんでした。
ちなみにその時のスマホはHuaweinovaでした。
そのスマホを落下させて画面を割ってしまい新しくゼンフォン5Zを購入した為改めてダウンロードしたらできたので紹介します。

まずこのゲームは言葉を並べて意味のある言葉をいろいろ作り出しその言葉の文字数やコンボ数に応じて敵を攻撃して倒していくゲームです。
言葉は7文字まで並べることが可能で例えば、○しょう○○○という言葉が出てきた場合自分が持っているキャラで○を埋めて言葉を作ることになります。
自分のパーティーは12人で組むことができ、キャラ一体一体に文字が1文字といろんなスキル、シールドブレイカーなどの特殊能力を持っています。
ただし濁点がついたり小文字にできる場合、(た)や、(よ)などは文字を当てはめる前に(だ)や、(ょ)に変えることが出来ます。
これを有効に使いいろんな言葉を作って敵を倒していきます。

属性の概念もあり、火、木、水、光、闇と5属性あります。
属性の相性はいわずもがな火は木に強く木は水に強く水は火に強いという感じです。
闇と光はお互いに有利属性です。

これらが基本的なことでしょうか。

続きまして基本プレイするクエストについて。
クエストは、はじめ15ステージの各属性ごとに5つ分あります。
まず初級から進んでいき15ステージクリアしてその後、1つ降臨クエストをクリアすると中級に挑戦できるようになります。
初級でも15ステージクリアすると課金アイテムの虹のコトダマを500貰えるので積極的に攻略してガチャを回しましょう。

ガチャは虹のコトダマ1000で10連まわせるので初級を各属性すべてクリアするだけで大体30連は普通に回せます。
現在は限定キャラが排出される言霊祭が開催されているため強力なキャラを手に入れたければクエストを是非沢山進めましょう。
ミッションなどで貰える虹のコトダマを合わせると50連は回せるはずなので頑張るのもありですね。

最高レアが出る確率は5%なのでヒキが強い人は結構当たるかもです。
自分は微妙な引きなので直近30連分ぐらい最高レア出てませんが…。
やり直すか考え中です。

とまあこんな感じです。
言葉を作るのに結構頭を使うので頭の体操にもなりますね。
気になった方は是非プレイしてみてください。
では本日はこの辺で。
また次回!

ゲームカテゴリの最新記事