テラバトル2とトレクルの話

NO IMAGE

どうもこんばんは!
まーです。

本日はまずテラバトル2の話。
最近ストーリーやイベントがちゃんとしていて楽しんでいたテラバトル2ですが、つい先日何とサービス終了のお知らせが入りました。
自分的にはテラバトルより結構好きだったのですが残念です。
9月28日17:00で終わりなので皆さん気を付けてください。

自分が続けているゲームでサービス終了するゲームは初めてです。
まぁもともと配信初期で不具合やら問題があって結構プレイヤーが離れて行ったときにちょっと危ない雰囲気が出ていたりしていたし、数々のゲームを配信終了させてきたシリコンスタジオが絡んでいるのでだめなんじゃないかと言われたりもしていましたがいよいよかと言う感じですね。
新しい強襲イベントが開催されているのですがやる気もあんまりでないので放置することになりそうです。
ストーリーもいい感じで面白くなってきたのが15話で無理矢理終わらせて来るみたいですしなんだかなあ…。
次回作にテラウォーズなるものが開発されているみたいですが果たしてどうなるでしょうか。
まぁ配信終了までほぼログインゲームになりそうなのは間違いないですね。

続きましてトレクルの話。
トレジャーマップが終わりまして新しいイベントが始まりました。
ジェルマ66のイベントでジェルマ66全員を超進化させることが出来るイベントです。
超進化にはそれぞれのキャラに対応したクリスタルスカルが5個ずつ必要です。
アルティメイトの難易度で平均2つずつぐらいは手に入るので偏らなければ15周前後で集まりきるかと思います。
超進化させるとジェルマパーティーの使い勝手が結構変わるのでよく考えて超進化させた方がよいです。
スカルのほかにも必殺本や秘伝書も手に入るので周回はできるだけするのがオススメです。

しかしこのクエストのアルティメイト難易度の最適性パーティーはジェルマ66パーティーの為このパーティーを用意できないと攻略は厳しいので持っていない場合はマスター難易度以下を周回する方がよいです。
後気を付けることは超進化をさせる場合は全員分のクリスタルスカルを集め終えてから超進化させることです。
超進化させるとそれぞれの属性が変わるのでジャッジのリーダースキルが有効にならなくなるからです。

ジェルマ66パーティーでの攻略方法は、1.2階はターン稼ぎながら通常攻撃で突破。

3階はニジとヨンジが出てきて力、速、知スロ不利扱いをしてきますが特に気にせず通常攻撃で突破。

4階は前列が初回攻撃で痺れ5ターンを仕掛けてくるので前列だけ先に倒して残りの敵でレイジュのスキル使用可能まで2ターンになるまでターンを稼ぎ突破。

5階で敵のレイジュが先制で必殺封じ毒付与をしてくるため、レイジュのスキルを使用して封じ、毒を解除し通常攻撃で突破。

6階はジャッジとボディーガード3体が出てきてランダム2体封じをされるので、ジャッジのスキルを使用して突破。

7階はジェルマ66全員が出てくるので使用できるスキルをすべて使い属性相性をついて攻撃します。
ジャッジを倒すと復活するので通常攻撃で突破です。
大体これで安定です。
頑張って周回しましょう。
では本日はこの辺で。
また次回!

ゲームカテゴリの最新記事