ワンピーストレジャークルーズの新トレジャーマップの話

NO IMAGE

どうもこんばんは!
まーです!

本日はワンピーストレジャークルーズで新しいトレジャーマップが始まったのでその話から。
今回の報酬は知属性クロコダイルと前に報酬だった力属性エースが獲得できるようになっています。
出来る限り両方完凸させた方が後々助かると思います。
自分はエースは完凸させてありますのでそんなに頑張らなくても良いのですが、前回のビッグマムのトレジャーマップで頑張ったためリーグのクラスが上がり新世界リーグになったので良い報酬を得るために頑張らないわけにはいかないのです。

前回のリーグは報酬が貰えるポイントが300万どまりだったのですが新世界リーグは500万まであるので鬼畜ですね。
4日で500万は特効キャラの頼れるヤツをガチャで手に入れないとポイントカンストはだいぶきついんじゃないでしょうか。

今回は心属性のイワンコフ、技属性のジョズ、速属性のMr.1がそれぞれポイント倍率2.25倍、1.75倍、1.5倍で特に高く他はカタクリやテゾーロなどが1.35倍、前回のトレジャーマップ報酬のビッグマムやガチャ限定のアマンド、ブリュレなどが1.25倍、イベント産の決戦ゾロなどが1.2倍です。
特効キャラは他にも沢山いて今あげたキャラはほんの一部なので気になる方は攻略サイトで調べてみてください。

トレジャーマップ期間はトレジャースゴフェスが開催されていて第3弾まであります。
1.2.3弾と初回の10連はすべて虹の宝石30個でまわせるので自分はすべて10連ずつまわしました。
ろくなキャラが出ませんでしたがジョズとMr.1は手に入れれたのでこれと現在の手持ちを合わせて何とか500万まで行きたいです。
あわよくば5000位以内に入ってスゴフェス限定キャラ確定チケを2枚手に入れたいところですね。
現在は260万ポイントで6000位ぐらいでしょうか。
微妙ですね。
周回数は16周です。
残り2日ですが何とか頑張りたいと思います。

今回トレジャーマップで何回も戦うことになるキャラは技属性イゾウ、速属性ルフィ、速属性バギー、力属性赤犬の4人と報酬になる知属性クロコダイルです。
たまに乱入で各対戦相手の5ラウンド目に力属性白髭が乱入してきます。
まぁまぁHPが多く3ターン以内に倒さないと味方が2人吹っ飛ばされてその戦闘中戦闘に参加できなくなるのでうざいです。
周回数が多いほどうざいです。

イゾウは属性スロット不利扱いなどを仕掛けてくるのでビッグマムを使用するのがオススメです。

ルフィは属性変更で心属性になりHP1耐えがうざいのでフェス限知属性赤犬のリーダースキルがオススメ。

バギーはパーフェクトタップバリア3回を1ターン、全スロット技、右列必殺巻き戻し1ターン、敵の数5人以下で増援を繰り返してくるので全体攻撃できるキャラで雑魚を一掃した後、なにかしらバフを掛け1ターンでバギーを倒すのがよいです。

赤犬はダメージ軽減を5ターンやふきとばし、チェイン係数増加量低下、撃破すると復活し技スロバリアなどいろいろしてくるので各対策キャラを連れて行った方がよい。

クロコダイルは攻撃ダウンや痺れ、毒付与をしてくるので特効キャラのイワンコフやジョズがオススメ。

では残り2日頑張りましょう。
今回はこの辺で。
また次回!

ゲームカテゴリの最新記事