PUBGmobileコントローラーの話

NO IMAGE

どうもこんばんは!
最近PUBGmobileばっかりやっているまーです。

おんなじことの繰り返しなのになぜやってしまうのか…。
ソロではそんなにできませんがチームプレイだと何回でも行けますね。
自分は知り合いと4人でやることが多いのでやるときは5~6時間ぐらいぶっ通しでやったりします。
腕は上がりませんがまぁ楽しくやっています。
コントローラーチックなものも買ってしまいましたしね。

自分はグリップとボタン付きの物を購入しました。
2000円ぐらいでしたがまぁ中々作りがしょぼく流石の海外製という感じでしょうか。
すぐぶっ壊れそうです。

グリップは基本がプラスチックでスマホと干渉する部分はゴムが貼ってある感じです。
持ち手の片方には穴が開いており充電やイヤホンがさせるようになっていますが…自分のスマホは充電とイヤホンの穴が上と下に分かれているのでどっちか片方しかつけれません。
Bluetoothのイヤホンを使えばいいのですが音が多少遅延しそうなので有線でやりたいところです。
この辺はスマホによって多種多様に変わるのでもう少し配慮してほしいものです。

しかしまぁプラスチックなのでもう片方にドリルで穴開けて拡張したらOKでしょう。
そんなに高価なものでないので加工しやすいのはいいですかね。

続きましてボタン。
これは非常に良いもので普通なら3本指や4本指でやる操作は中々やりにくいものなのですが、これを取り付けるとゲームのコントローラーのようにL,Rボタンを設定できるようになります。
どちらかに射撃ボタンかADSボタンをキー設定でそれぞれ合わせるとボタンを押すことによって使用することができるようになります。
そうすると左親指で移動し右親指でエイムをあわせながら無理なく銃での発砲やスコープを使うことが出来ます。
スバラスィですね。

しかしいいことばかりではなくやはりボタンを外付けするとどうしても画面が見にくくなってしまう部分が出来てしまうのはどうしようもないです。
設置場所によっては閉じるボタンを押しにくくなってしまったりアイテム画面の上の方の銃のスコープの部分を隠してしまったりするのでそこはどうにか調整してやるしかないです。

ちなみにボタンもしょっぱいつくりをしていてプラスチックの型に銅版が挟まっていて外側の方は銅版むきだしなのでこちらもすぐぶっ壊れそうです。
たまに接触不良かなんかでボタンの効きが悪いのはマジで致命的です。
国産で出してほしいですねハイ。

ただ取り付けるとすごくやりやすくなるのは間違いないので、気になる方は1度ためされては?
頑張ってドン勝キングになりましょう!
では本日はこの辺で。
また次回!

ゲームカテゴリの最新記事