続テラバトル2イベントの話

NO IMAGE

どうもこんばんは!
まーです。
今回は前回に続きテラバトル2の話です。

今回はリヴァイアサン、ニーズヘッグ、フェンリル、ズメイ各超級について。

リッチを頑張りましてセシアを何とか手に入れましたら、次はDNA進化かRNA進化をしなくてはなりません。
そのままでも二刀流とダブルエリア、魔攻+30%を持っているのでなかなか強いですがスキル倍率が上がったり連鎖拡大を覚えるのでどうせなら進化したいところです。

DNA進化ではセシアの手絡、セシアの指輪、セシアの耳飾、セシアの首飾、魔女の魂が必要で、RNA進化ではセシアの鏡、セシアの十字架、セシアの宝石、セシアの香水瓶、魔女の魂がそれぞれ必要です。

魔女の魂はどの超級でも入手でき手絡、鏡はリヴァイアサン、指輪、十字架はズメイ、耳飾、宝石はフェンリル、首飾、香水瓶はニーズヘッグで手に入ります。
アイテムは確定ドロップなのであまり周回しなくても済みますが超級なだけあってキャラが揃ってないとなかなか大変です。
特に装備が揃ってなかったり、どのモンスターにも有効である遅延スキルのスネークアイを持っているトルマールがいない場合コンティニュー覚悟で挑戦しないとクリアは厳しかったりします。

自分は武器はまあいいとして防具があまり整っていなくトルマールもいないのでなかなか厳しいです。
自分的に難しさの順番はズメイが1番難しく、次いでリヴァイアサン、ニーズヘッグ、フェンリルという順番でしょうか。
所持している守護者によって変わりますが多分ズメイが1番ややこしいのは変わらないと思います。

ズメイは物理防御が高く物理スキルはほとんど通らないので魔法スキルで基本戦います。
土属性の為氷属性で固めていくのが無難です。
全員配布のメモラルなど優秀なので連れて行くと良いです。
地震や落とし穴などは浮遊スキルで防げるので浮遊持ちを連れて行っても役に立ちます。
使用してくる技のパターンが決まっていなくランダム要素が多いので戦いづらいです。

リヴァイアサンは氷属性のため炎属性守護者でいくのが無難ですが、炎スキル3回ごとぐらいにバリアを張って炎ダメージが通りにくくなるため物理スキル持ちもつれていくと効率が上がります。
渦潮など浮遊スキルで回避できるものがあるので浮遊スキル持ちを連れて行くと楽です。

ニーズヘッグはリッチと同じ闇属性の為リッチの上級をクリアできるパーティーであればそのまま使用すると良いです。
麻痺対策が出来ると尚良いです。

フェンリルは魔防が高いため物理で固めていきます。
敵も物理スキルしか使用しない為物防をあげて挑みます。
武器チェンジを使ってきてそれに対応した挟み方をするとカウンターを使用するため気を付けます。

どの素材も1個手に入れれば進化できるので何とか頑張って周回しましょう。
では本日はこの辺で。
また次回。

ゲームカテゴリの最新記事