4周年を迎えたワンピーストレジャークルーズのイベントの話

NO IMAGE

どうもこんばんは。
まーです。

本日は少し前に4周年を迎えたワンピーストレジャークルーズでトレジャーマップが始まったのでその話から。
今回のトレジャーマップで手に入るキャラクターはビッグマムことシャーロットリンリンです。
ビッグマム自体は初のキャラなので良いのですが性能は微妙っちゃあ微妙です。
が、しかし今回は少しいつものトレジャーマップと違い特殊でポイントが結構ためやすいです。
なのでポイント報酬をコンプリートしやすいかと思います。

今回は新たにビッグマムが好きな甘いお菓子であるクロカンブッシュマスがマップのはじめの方に配置されています。
クロカンブッシュはそのマップ上での手に入るポイントが全て1.5倍になるという優れたスポットです。
止まれるなら必ず止まりたいです。

そのマスに止まるとマップにビッグマムが乱入し、マップ上にある大きい岩を破壊したりしながら3ターン後に自分が止まっているマスに襲い掛かってきます。
するとライフ(戦う)か、トリート(逃げる)を選択する画面が出てきます。
ここで戦ってビッグマムに勝利すると沢山のポイントと熟練度が得られます。
通常1番下のリーグ以外ではマップ上の戦闘で1度使用したキャラクターは使用できないのですがこの乱入戦は特別で1度使用したキャラクターを使用することが出来ます。
ビッグマムはそこそこ強いので全力で挑むことをおすすめします。
頼れる奴らを持っているのであればポイントがさらに多くもらえるため極力パーティーに入れたほうがよいです。
ビッグマムを倒すとそのマップの間全てのパーティーのパラメーターが1.5倍になる追加効果も付与されます。
その後に控えている大乱戦や遭遇戦も楽になるので非常に助かります。

これを踏まえて周回数を重ねていくと頼れる奴らをどれだけ所持しているかにもよりますが、いつもより早くポイントをためれます。
報酬のビッグマムを育成完了させるためには100万ポイント必要になりますが、頼れる奴らを多く所持している人は10周前後で完了してしまいます。
自分は今回頼れる奴らを結構そろえれていたため12周で完了しました。
前回の黄猿のときは多分倍近くかかっていたためだいぶ短縮できましたね。
そのおかげで自分は3つあるリーグの真ん中にいるのですが、そこの報酬を全部もらうために必要なポイント300万を3日で完了することが出来ました。
今まではとても300万なんか到達しませんでしたが良かったです。
最終報酬の凄いヤツ確定チケットは残念な奴がでましたが、今回は楽だったのでよしとします。

現在周回数は19周で途中からめんどくさくなってきたのでビッグマムと大連戦の4キャラのうち1人を倒してマップから出るを繰り返してポイントをためています。
ランキング報酬でも凄いヤツ確定ガチャチケットがあるのでそれを手に入れるためもう少し頑張ります。

では今回はこの辺で。
また次回!

ゲームカテゴリの最新記事