スマホ版PUBGの話

NO IMAGE

どうもこんばんは。
まーです。

本日は今週配信されたPUBGMobileの話から。

PCで少し前から流行っているPUBGのスマホ版が今週配信されました。
PUBGはFPSで、1つの島に100人が集まり最後の一人になるまで戦うというゲームです。

ソロプレイだけではなくて、2人でチームを組むデュオ、4人で組むスクワッドがありチーム戦も楽しめます。
100人全員装備は持たずにスタートし、まず飛行機から好きな場所で飛び降りるところから始まります。

飛び降りましてからパラシュートを開き着地しまして、そこから戦いがスタート。
武器は何も持っていないため、うろうろして近くにある建物に入り武器や防具を集めます。
武器はアサルトライフルや、サブマシンガン等基本的なものはあり近接武器に関しては鎌やバールそしてなぜかフライパンなどもあります。
防具に関してはヘルメットやガスマスク他にも普通に着る服も落ちています。

装備が揃ってきたらいよいよドン勝になるために戦いを始めます。

島は非常に広く島全体に100人散らばっているとキリがない為、戦いが始まってから安全地帯というものが設けられます。
安全地帯は島のどこかを中心に円状に広がっていて白い線で囲まれます。
いくらか時間がたってから安全地帯の外にいると青い壁みたいなものが時間とともに迫ってくるようになりそれに触れると継続的にダメージを受けるので安全地帯は常に確認することを忘れないようにします。
安全地帯の白い線は時間がたつことによってどんどんと縮小されていくので最終的には動ける範囲が限られてきましていやでも決着がつくようになります。
それとは別に定期的にランダムな場所で爆撃投下がおこなわれたりもします。
爆撃は赤いゾーンにされるためそちらも気を付けなければいけません。

PUBGには一応プレイヤーレベルの概念があり、キル数が多かったりするとあがりやすいみたいです。
レベルが10になるまでは戦いの相手にBotが多くなるみたいなのでドン勝しやすくなるようで、色々試して練習するには良いと思います。
それとは別にいろんな武器や乗り物の練習できるチュートリアルステージもあるのでそちらでも練習できます。

ソロでも十分楽しいですがチームでやると尚面白いので興味がある方は是非やってみてください。
では今回はこの辺で。
また次回。

ゲームカテゴリの最新記事