ワンピーストレジャークルーズの話とスクエニのアプリゲー

NO IMAGE

トレクルとその他

どうもこんばんは!
まーです。

今回はまずワンピーストレジャークルーズの話から。
5月12日でトレクルは4周年を迎えます。
というわけで現在4周年イベントの後半が行われており、新キャラのギア4ルフィ、ホールケーキアイランド編のナミが新フェス限定キャラとして追加されその他のキャラもいくらか追加されたガチャが始まっております。
新キャラはどれも強力ですし、後日行われるイベントのトレジャーマップでも強化されるので、手に入れたいところです。

新フェス限以外のフェス限も確立2倍になっており、10連ガチャ2回、4回と、回数ごとにフェス限確定などもあるので引けるならぜひ引いていくべきかと思います。
ストアランキング1位の報酬で10連ガチャ1回分の課金アイテムが貰えるため、リセマラするのもいいかと。
リセマラするとはじめに貰える課金アイテムと合わせて今回のガチャを即2回、20連分まわせるので最低でもフェス限が1体は確定しますしね。

自分は本アカで40連しましたが相変わらずヒキ弱で残念極まりない結果でちょっとやる気がなくなりました。
サブ垢は10連したらギア4が出ましたが意味がないですね。ハイ。

とりあえずまあリセマラお勧めなので気が向いた方は是非やってみてください。

続きまして最近やりだしたスマホゲームの話。
3つほど何となく始めました。
ドラクエモンスターズスーパーライト、ドラクエどこでもモンスターパレード、バトルオブブレイドです。
特に意識してませんでしたがどれもスクエニですね。
自分はスクエニ系は基本すぐ飽きるんですがたまにやるといいです。

モンスターズはいわずもがな名作です。が、配合の面白みとかが少ないのでワンダーランド系とかジョーカー系のが楽しいです。
お手軽に楽しむならこちらですが。
現在はダイの大冒険のコラボ中で、クロコダインやヒム、武器などが手に入れれます。
好きな人は楽しめるのではないでしょうか。

どこでもモンパレは、あまり攻略サイトとかがありませんがいろんなモンスターでパーティーを組んで馬車を守りながら進んでいくディフェンスゲームです。
これは中々システムが独特なので気になる方はやってみては。

最後にバトルオブブレイド。
これはアクションRPGで、今までスクエニのゲームで出てきた武器が数多く出てきてその武器を使って敵を倒していく言うなれば白猫みたいな感じのゲームです。
こちらは現在聖剣伝説2とコラボをしていまして、ランディなどが手に入ったりするので好きな人はやってみてはどうでしょう。

では今回はこの辺で。
また次回。

ゲームカテゴリの最新記事