ドラゴンズドグマオンラインの話

NO IMAGE

どうもこんばんは!
まーです。

本日はひとまず、配信されてから少しだけやってたPS4での基本料金無料のドラゴンズドグマオンラインを久しぶりにやってみたのでその話をしてみたいと思います。

久しぶりに起動してみたら自分のキャラはレベル19という何とも初期の初期状態でした。
とりあえず少しうろうろしてみまして、メールの確認をしたらガチャチケがいくらかもらえたのでガチャをまわしてみたりしましてよくわからないまま拠点をうろついていると、黒呪島?的な文面のクエストがあり取り敢えずそれをやりました。

自分はPS3でドラゴンズドグマダークアリズンをやっていてそれに黒呪島の名前が出てきたので、それ的なものかなと思いやってみましたが、マップもいくつか見たことあるものが出てたので、ダークアリズンの黒呪島の要素を引っ張ってきたみたいでした。
色々省略されてるので1周まわるのにそんなに時間はかかりませんでしたが結構死にました。

レベルはサクサク上がるし装備もドンドン強さが上がっていくので面白かったです。

1周につき三層まであり、1層ごとにボスがいるのでそれを3体倒したら終わりという感じで、自分はポーンと行って敵を全て倒していったら2時間ぐらいはかかったでしょうか。
なんせ最後のカースドラゴンで二回拠点に戻されまして、てこずりました。

普通のストーリーとは違いレベルは周回ごとに1に戻り、MAX50までレベルが上がります。
あくまで黒呪島でしか手に入らない装備の回収が目的なので案外すんなり1周はできます。
周回はチケット制で、課金しなければ1週間に4周しかできないと思います。

基本、黒呪の腕輪という黒呪島で手に入るアイテムはボスを倒したときに1つずつ手に入り1周で3つしか手にいれれなく、腕輪につく効果もランダムなので目当てのものを手に入れるのは中々時間がかかりそうです。

腕輪の効果を絞れる封印というシステムがあるのですが、封印するのに周回して貰えるアイテムがいるのでどっちにしろ結構周回しなければいけない感じです。

手に入れたアイテムなどは周回するたびに全て消失するので、あんまり気にしない。
本編の方にアイテムを持って帰りたい場合周回で貰える金竜の印というのがアイテム1つにつき3つ必要で、金竜の印は1周につき3つしかもらえない為、1周につき1アイテムだけ持って帰れることになります。

自分はとりあえず1周目は何も持って帰らず2周目に入りました。
今は2周目の途中ですが結構マップが同じなのですぐ飽きるかも。
とりあえず他にもいろいろやってみたいと思います。

では今回はこれで。
また次回!

ゲームカテゴリの最新記事