MHW、ドッカンバトルの話

NO IMAGE

どうもこんばんは!
まーです。
本日はMHWの話から。

前回のアップデート何とか完了し、何回かマム・タロト戦をやってみました。
ひとまずソロでどんな感じかやってみましたが…3時間ほどやりましたかね。
まぁ無理だと悟りました。
ステージ2行くのでいっぱいいっぱいであきらめまして、MHWをやりだしてはじめてマルチに参加することになりました。
取り敢えず参加してみて思ったことが…。
たまたまかもしれませんが挨拶をしても無言と言うね。
みんな淡々とクエストやってましたね。
マム・タロトというクエが人が結構入れ替わっていくのでしょうがないとも思いますが、まぁ色々事情があるだろうから深くは考えないでおこう。

トータル4戦ぐらいやりましたが、慣れてなかったら結構大変ですね。
調べたところ最短2クエで終わらせれるらしいですが、自分のとこは大体4クエぐらいかかってましたかね。
まぁ結局作業みたいなもんなので、ある程度鑑定武器やら集めたら終了ってとこでしょうか。
防具も結構よさげだったので、何部位かつくりたいですね。

やっぱりモンスターの種類が少ないと思ったりもするので、この調子でこれからも色々と新モンスターや新コンテンツをを増やしていってほしいですね。

さて続きましてドッカンバトルの話。
少し前から色々イベントが始まりまして、何とも忙しいドッカンバトルでございます。

まず、前に記事にだしました、LRフリーザ作成のイベント。
LRフリーザを作成していくと、龍石30やら、老界王神、潜在玉、そして今回は最後にLRのギニュー特戦隊ももらえます。
そして今までのLRキャンペーンと違うところがあり、今回はフリーザを作成するためのクエストにギニュー特戦隊のカテゴリーを持ったキャラを連れて行くと報酬が増えるのです。
777枚という覚醒メダルを集めなければいけないこのクエストにおいては非常に助かります。

ギニュー特戦隊は現在常設されているクエストで全員集めることが出来るので、是非手に入れてフリーザを作成しましょう。

次はGWイベント。
GWのため、色々なミッションが追加されており龍石や老界王神が貰えるので消化しましょう。
そして昨日からドッカンフェスが開催されていて、ジレンやスーパーサイヤ人ゴッドSSベジータ進化がピックアップされています。
今回のガシャから10連ガシャの10体目はSSRが確定になりましたのでいつもよりまわしやすいと思います。
ただピックアップのキャラの確率は変わっていないのでそれだけ気を付けてください。

とりあえず今回はこんなもんで。
また次回!

ゲームカテゴリの最新記事