ブレフロ2、MHWの話

NO IMAGE

皆さんこんばんは。
まーです。

今回はブレイブフロンティア2の話から。
前作ブレイブフロンティアは課金も多少してやっていましたが、途中から火力のインフレやキャラが尋常じゃないスピードで増えていったため、途中でついていけずやめてしまいました。
2は配信されてからインストールだけしてログインしかしてませんでしたが最近ちょっとずつやりはじめました。

今作はガチャシステムがなくなり好きなキャラをダイヤで購入することで手に入れることが出来るようになりました。
まあここは人によって賛否両論あると思いますが、自分的には両方あってもよかったんじゃね。と思います。
買い切りタイプだけのシステムは自分的にはあんまり面白みがないと思います。
自分が博打好きなだけかもしれませんが。

現在までのログインボーナスだけで、ダイヤが110個ほどたまっていたので自分は前作で結構使っていた八剣セフィア、夜姫キクリを購入し後は怪盗ゼルナイトを購入しました。
その後少ししてから取り敢えず闇パと光パでも作ろうと思い人型兵器リリス、人型兵器ルシェ、人型兵器レミスをセットで購入しました。
強いか弱いかはあんまり考えてないですがまぁいいでしょう。

取り敢えず現在人型兵器3体を☆4にし、ゼルナイト、セフィア、キクリを☆5にしました。
んーまあ普通ぐらいの強さでしょうか。
思ったことは今作はすんげえスタミナが少なくて進化素材を集めるだけですぐスタミナがなくなります。
回復は早いですがテンポは悪い感じがしますね。

前作よりもいいところもたくさんありますがプレイするのに一番大事なところが微妙なのもどうかとおもいますねえ。

現在はフロンティアハンターと言うイベントが開催してますがこちらもまぁ色々と微妙です。
まぁ続くか分かりませんがマイペースにやるとします。

続きましてMHWの話。
昨日大型アップデート第2弾が実装されました。
新モンスターが追加と言うことで、モンスターの追加がすごい速さですね。
それだけ人気と言うことですね。
まあ自分はいまだイビルジョーにすら挑んでいませんが。

新マップや鑑定武器等も登場と言うことで新しいコンテンツが盛りだくさんですね。

最近あまりやっていなかったですがアップデートしてやってみようと思います。
ただアップデートのデータが1.2ギガほどあるみたいなので回線が残念な自分の家ではアップデートが今日中に終わるか不安でしょうがないですが。

では本日はこの辺で。
また次回!

ゲームカテゴリの最新記事