ドラゴンズクラウンPROを買いました

NO IMAGE

前回の続きとドッカンバトル

こんばんは。
まーです!

前回新しいゲーム購入の話をしましたが、結局ドラゴンズクラウンPROを購入しました。
5年ぶりぐらいにやった感想としては非常に面白いです。

音楽もいいし雰囲気もいいです。
自分は前回はVitaでやっていたので、画質もすごく良く感じました。
大きい画面になったからそう感じるのかもしれませんが。

2Dスクロールアクションとハクスラと言う組み合わせのゲームもなかなかないので新鮮さもすごくありますね。
オンライン要素も基本ソロプレーヤーの自分としては軽い感じの協力プレイでいいです。
アクションもキャラのタイプや取得するスキルによって結構操作が変わってくるので飽きないですね。
まだ10時間ほどしかできていないですが、なかなかはまっております。

あまりない組み合わせのゲームですが気になる方は是非プレイしてみてください。

続きましてドッカンバトルの話。
現在ドッカンバトルではだいぶ初期にでたフェス限フルパワーフリーザの極限Z覚醒のイベントが行われています。
このフリーザは昔から火力がやばかったのですが、今回の極限でさらにパワーアップし、DEFまでも補正がかかって強力になりました。

今回の特効キャラはナメック星編のカテゴリがついたキャラ達で、この間あったイベントの幼年期悟飯やフリーザ自身、ギニュー特戦隊などが主な特攻キャラになります。
前回のイベントの悟飯をしっかり作っているかが結構クリアのキモになるんじゃないでしょうか。
他にもイベ産のLRフリーザなんかも有効かと思います。

自分は超4悟空をリーダーにし、イベ産悟飯、フェス限超3ベジータ、フェス限アルティメット悟飯、ジレン、ナメック星編の超サイヤ人悟空、フレに超4悟空と言う割とガチガチのパーティーでレベル30までなんとか行けました。
やっぱりイベの悟飯がとにかく有効だったのでそれを中心にキャラをまわしていく感じでした。

自分のフリーザは1凸ですが極限して使ってみた感じは攻守共に強力でなかなかいいと思いました。
ただカテゴリがナメック星編のカテゴリしかなくて他のカテゴリより倍率が弱いために現状ではなかなか使いどころが限られていると思います。
作って損はないので出来る方はしっかり作った方がいいですね。

厳しい方は近日中にLRのフリーザを作成するイベントが始まりますので、そのイベでしっかりとLRフリーザを作成すると多少は楽になると思いますので是非おすすめします。

では今回はこの辺で。
また次回!

ゲームカテゴリの最新記事