MHW チャージアックスの話

NO IMAGE

どうもこんばんは!まーです。
本日は取り敢えずMHWの話でも。

先日実装されましたイビルジョー。
自分はまだ戦っていないですが知り合いに聞いた話ではなかなか強いようですね。
個人的に獣竜種全般があまり得意ではないので、あまり狩りたい相手ではないですが、そのうちいってみようとおもいます。

まだイビルジョーのクエストをだしていないので、最近はいろんなクエにいってHRをあげたり闘技場に挑戦してみたりしました。
ひとまず匠の護石を強化しようと思いまして足りなかったのが鋼龍の宝玉だったので、ソロでクシャをまわしていたのですがまぁでないことでないこと。
HRはちょいちょい上がるのでいいんだけども。

自分は相変わらずチャージアックスを使ってますが、最近ある番組をみたことで全くチャージアックスの連携を使いこなせていないことが分かりそれの練習もしながらだったので、ソロでは20分ぐらいかかってしまうのがネックでしたね。

自分が今まで気づかなくて使わなかった連携は、剣状態で、○ボタン溜め~溜め解放、△+○、△+○、R2でキャンセルし属性強化回転斬りの連携と、その後にやると効果がある剣状態での瓶補充から、△長押しで高圧属性斬りの連携です。

これによって、攻撃力があがったり爆発の追加ダメージや弾かれ無効の効果がつくので狩りの効率が全然違い、いつの間にか相手が弱っていたりすることが多くなったので今までだいぶ時間を損してますかね。
ただ操作がややこしくなるのでこればっかりは慣れないとだめだなとおもいます。
自分は今もその連携を狙いすぎて被ダメが多くなってしまうのでまだまだ練習が必要です。

しかしだいぶ大事な連携に今まで気づけなかったのは中々ショックでしたね。
わかりやすく説明されているところがないと思うので気付いていない方も少しはいるのでは?
チャージアックスを使っている方でこの連携をしらない方は、覚えると結構狩り効率が変わるので練習してみてはいかがでしょうか。
結局今まで宝玉はでていませんが、まぁいい練習になったのでよしとします。

クシャを回しながらたまに闘技場もやっていまして、とりあえず1~9まではソロで何とかクリアできましたがSランクは自分にはとてもじゃないですが無理ですね。
動画をみると半端ない人がたくさんいるので参考にさせてもらいましたがAがいっぱいいっぱいです。
すげえと言うしかないですね。
自分もあそこまで華麗に立ち回ってみたいものです。

と言うことで本日はこの辺で。
また次回!

ゲームカテゴリの最新記事