ドッカンバトルイベントの話

NO IMAGE

どうもこんばんは~まーです。

とりあえずドッカンバトルの話でも。
つい先日ドラゴンボール超のアニメがいよいよクライマックスになり、アニメとほぼほぼ連動してドッカンバトルでは孫悟空の身勝手の極意の兆のドッカン覚醒が実装されました。

性能的にはやっぱり相当強く、HPが50%以下になると覚醒して超高確率で敵の攻撃回避や、敵のガード無効などもあっていいと思います。
実際に使用している人たちからは攻撃くらいまくって弱いなどと言われていますが、まぁ前に実装されたLRのゴジータとベジットが強すぎただけじゃないだろうかと個人的には思っています。
一応URですしね。

リーダースキルは神次元カテゴリの気力+3、HP、ATK、DEF、150%UPまたは知属性の気力+3、HP、ATK、DEF50%UPと言う最近のカテゴリリーダーとそんなに変わらないですね。
自分は神次元のカテゴリで強いキャラがあんまりいないので微妙です。
まぁガシャ回しましたが…いつものごとく出ませんでした。
かわりといっちゃなんですがジレンはでました。
ジレンのが強いと言う意見もあるのでそれはそれでまぁ良かったかなと思います。

ジレンは宇宙サバイバル編のカテゴリリーダーでまだドッカン覚醒が実装されていないですが、今後ほぼほぼ実装されると思われるので期待したいところです。
今現在行われている物語イベントなどで宇宙サバイバル編のカテゴリをもったキャラは手に入れることが出来るので、神次元カテゴリよりはまだキャラが揃いやすいように感じます。
ガチャでケールやカリフラやケフラを手に入れている場合今回の物語イベントで軒並みドッカン覚醒が実装されたので一気に強力なカテゴリに変わりました。
自分はたまたま全部持っていたので出来る限りの強化をして使っています。
ジレンがドッカン覚醒すればさらに全体的に強化されるので楽しみですね。

ケフラがドッカン覚醒したことによってポタラカテゴリも強力になったのでLRベジットを持ってない人にとっては今回のイベントはとても良いのではないでしょうか。

自分は今回のイベントで老界王神やら大界王神、潜在解放玉を大量に使ったのであまり余力はありませんが身勝手の極意の悟空も欲しいので単発でガシャを回せるだけ回していこうと思います。
他のピックアップキャラも全部使えるキャラなので今回のガシャは割とおすすめであります。

アニメのドラゴンボールは次回で最終回ですが、ドッカンバトルの方でも何か動きがあるでしょうか。
楽しみにして待ちましょう。
では今回はこの辺で。

また次回。

ゲームカテゴリの最新記事