テラバトル2イベント情報

NO IMAGE

はい!
どうもこんばんは!
まーです。

本日はテラバトル2の話。
前回のだいぶオイシイイベントだったバレンタインイベントも終わり、続きまして3月13日からホワイトデーイベントStill love herがはじまりました。
こちらも前回よりは多少面倒になっていますが、クエストをクリアすることによって専用アイテムが手に入りましてそれを使ってガチャを回すことが出来ます。

バレンタインイベントは女性の守護者が排出されましたが今回はホワイトデーイベントと言うことで男性の守護者が排出されます。
後はイベント限定の弓といろいろなアイテムが手に入ります。
弓はお手軽に手に入ってなかなか強いので出来るだけ入手しておきたいところです。

初心者にもおすすめ!といきたいところですが、今回は中々準備が面倒です。
クエストはホワイトデーイベント限定クエですが、基本は簡単なお宝発見クエストと言う常駐クエストをもとに作られていてそのクエのホワイトデー級と言う難易度が設けられています。

何が面倒なのかと言うと、出てくる敵が面倒なのです。
あと、1クエストにつき4ステージあり、その1ステージごとに敵が何回かに分かれて出てくるためにまぁまぁの敵を倒さなければならないので必然的に前回の共闘より時間がかかります。

まず敵が赤のちんまいドラゴン、それの青バージョン、それの白バージョン、2匹で一組の金魚の4種類がランダムで出てきます。
赤と青のドラゴンは大体どんな攻撃でも簡単に倒せるのですが、問題は白ドラゴンと金魚です。

白ドラゴンは魔法防御が9999999と通常防御力が1868あります。
普通の魔法では1とか2ぐらいしか入りませんし通常攻撃で倒そうにもこちらの攻撃力が500ぐらい必要なのではじめたばかりのころは中々厳しいです。
ちなみにHPが1393もあるので通常の魔法ではほぼ倒すのは不可能ですし、倒さないでほっておくと周囲1マスにチャームを使ってきます。
チャームを受けた味方は操作できませんし、他の味方の攻撃を受けるとダメージを受けます。
全員なるとほぼクリアできません。

常駐クエストのアメノウズメを手に入れて連れて行くと対策できるのですが結局火力がないと倒せません。
フレンドに物理火力が高いフレを借りるか、このクエのドラゴンはレベル50なので、レベル5デスのスキルを持っているムクンバと言う守護者を借りることで解決できます。
借りれるのなら借りましょう。

続きまして金魚。
金魚はなんと魔防も物防も両方9999999と言うキチガイ設定です。
ただしHPが100なので、共闘の報酬でまれに手に入るハリヒャッポンと言うおともを装備していくと固定ダメで100ダメージはいるのでそれで倒せます。
金魚はレベル1なのでレベル5デスが使えないのがまためんどくさいですね。
金魚は倒すと確定でイベント専用アイテムをドロップするので出来るだけ倒したいところですが、倒し損ねると逃走するので気を付けてください。

時間はかかりますが最終的なガチャ報酬はおいしいので、頑張る方は頑張ってみてはどうでしょう?
では本日はこのへんで。
また次回。

ゲームカテゴリの最新記事