MHWなんとかいったんクリア

NO IMAGE

どうもこんばんは!
まーです。

本日はとりあえずモンハンワールドの話。
前回ガンナーを試してみようかと思ったのですが、防御力をあげたら問題なく進めたので取り敢えず一区切りのエンディングまではすすめました。

ネルギガンテを倒した後痕跡を探し、クシャルダオラ、テオテスカトル、新規モンスターのヴァルハザクの流れで倒していきました。
防御力を320程度まで上げたことによって特に詰まることもなくクリアできました。

どのモンスターもなかなか手ごわかったですが、その中でもクシャはとにかく戦いづらかったです。
相変わらず空中に浮かんでることが多いし、風圧も戦いづらい要因ですね。
昔は隙が一番多かったブレス攻撃も、範囲が広がっている気がして何度か攻撃を受けましたし。

けど少しづつ動きが変わっていたりするので新鮮な感じで楽しく狩れました。

自分はネルギガンテのチャージアックスを持って行って戦いましたが、龍封力が全くないともっと戦いづらいのでしょうか?
クシャの防具は中々スキル的にいいと感じたので作成したい気はしますが、あんまり戦いたい相手ではないですね。
龍風圧無効を付けたら少しは戦いやすくなるでしょうか?

また気が向いたら行ってみます…。

テオテスカトルは個人的に今作は倒しやすかった気がします。
一応活力剤飲んだり出来ることはして挑みましたが。
画像がきれいになっているので、粉塵爆破の位置が分かりやすかったり熱によるスリップダメージも今までよりゆっくりだったような気がします。
それもやっぱり龍封力のおかげだったのかもしれないので、武器は、毒か龍属性でいくのが無難とゆうことですかね。

ヴァルハザクについてはウチケシの実と周りの瘴気の対策をしていれば、そんなに攻撃も厳しくないし動きも割とゆっくりなので他の2体よりかはやりやすい相手でした。
一回酸溜まりに吹っ飛ばされて死にましたが。

この3体を何とか倒し、最終決戦。
ゼノジーヴァです。
これまたなかなか大きいモンスターでしたね。
しかし空を飛んで攻撃してくる以外はわかりやすい攻撃が多かったので苦戦するようなことはないです。
とりあえず倒しましてエンディング。

ここでプレイ時間50時間ぐらいでしょうか。
なかなかしっかり楽しめたと思います!

HRは25になりましたが、これはみんな同じなのでしょうか?
多分普通ぐらいでしょうかね。
この後はとりあえずHRをあげればいいのかね。
まあ今までソロしかやってないので、そろそろマルチもやってみたいと思います。
とりあえずいろいろ武器作ってみたりしてHRをあげていきますか。

では今回はこの辺で!
また次回!

ゲームカテゴリの最新記事