テラバトル2とMHWの話

NO IMAGE

どうもこんばんは!
まーです。

本日はまず前回のイベントからほぼログインゲームとなっていたテラバトル2の話。

2月14日からバレンタインイベントをやっていまして、簡単に言えば共闘の復興なんですが、この共闘にバレンタイン級なるものが追加されました。
この共闘イベが自分は最初そこまでやっていなかったのですが、少しやってみると非常においしいイベントと言うことが分かり、現在時間があればやっています。

どこがおいしいかと言うと少し長くなりますが、まずバレンタイン級は普通にやるとまぁ余程メンバーがよくないと早々勝てません。
共闘は最大10人でやるのですが、誰でも参加できるのでなかなか全員が全員強いことはないです。
しかし現在ある程度ほとんどのメンバーのパーティーが決まっているので非常に攻略しやすくなっています。
そしてそのパーティーは何と常設されているイベントで手に入れることが出来ます。

その守護者はアジシ・ウンジシと言うクエストのウンジシの方です。
この守護者はDNA進化すると最終的に闇攻撃1.5倍を習得し、RNA進化をすると闇守護者魔攻+10%を覚えます。
これが共闘だと重複するので、他のメンバーもこの守護者だととんでもないダメージが出ることになります。
ので、現在はほとんどのプレイヤーがウンジシです。
この守護者は初心者の方でもフレンドの力を借りると大体クリアできるので入手のしやすさもいいですね。

ウンジシが2体できると、もうほぼほぼバレンタイン級はクリアできるようになります。
クリアすると普段の報酬に加えて、魅惑のチョコレートと言うバレンタインイベント専用の報酬が300~500個手に入ります。
さてこれで何をするのかと言うと、ガシャをまわします。
30個で1回まわせます。
と言うことはバレンタイン級をクリアすると最低でも10連は回せるのです。
普通のガチャとは違うので何でもかんでも出るわけではないですが、女性守護者や、バレンタインイベント限定の武器の杖、進化に必要なアイテム、ストーリーで使うアイテムなどが手にはいります。
ストーリーで使うアイテムはまぁハズレ枠ですが、守護者はなんとガチャで出る最高レア度Zクラスもでるというなんとも大盤振る舞いなガチャです。
限定武器もなかなかに高性能で、しかもすごく手に入るので限界突破もしやすく杖難民の方には非常にありがたいのです。

自分は今1週間ぐらい頑張りまして、たぶん2000連ぐらいはまわしたでしょうか。
守護者はZクラスは1体、SSクラスは12体ほど、その他はいっぱいでました。
杖は50本ぐらいは手に入れてると思います。

無課金の方や始めたばかりの方には非常に有用なイベントですので興味がある方は是非。
イベは27日までなので、あまり時間はないですがそれでも1000連ぐらいは余裕でまわせると思うので頑張る方は頑張ってみてください!

続きましてMHW。
あれからネルギガンテを何とか倒し、次のクエストのための痕跡を現在探しているところです。
レウスとレウス亜種のクエストで3乙かましたり、調査クエストのディアボロス亜種にフルボッコされたりと踏んだり蹴ったりなため、今は装備を整えているところです。

防御力が現在250ぐらいでちょっと厳しい感じがするので、350ぐらいまではなんとか持っていきたいですかね。
あとディアボロス亜種にはチャージアックスはちょっとやりずらいと感じたので、そろそろガンナーをやってみようかと思っています。
どれを使うか迷っているので本日試してみたいとおもいます。

では今回はこのへんで。
また次回!

ゲームカテゴリの最新記事