アプリゲーとモンハンWに話

NO IMAGE

どうもこんばんは!まーです。
今週もいつも通りイベントの話やらを。

今回はまずサモンズボードの話から。
サモンズボードは2月9日ぐらいに4周年を迎えまして、現在色々とイベントをしております。

ブリュンヒルデのイベントであったりザイフリートのイベントであったりと現在はサナーレスの塔と言う高難度のコンテンツも始まりました。
ついこの間追加されたコンテンツの協力マップも早くも新たなマップが追加されたりと、非常にやることが多くなっていますがどれも楽しませて貰っています。

ガチャも4周年記念のガチャがSideAと、SideBに分かれて開催されていました。
ドッカンバトルと違ってこちらは良い駒が何体か手に入ったので只今育成に追われています。
現在は育成の要であるソウルダンジョンの入手ソウル数が8個確定となっているので、育成するにはもってこいのタイミングですね。
23日からは、後半のアニバーサリーイベントもあるのでまだまだ楽しめそうです。

続きましてトレクル。

現在トレジャーマップが開催されていまして、今回手に入るキャラはサボです。
限界突破すると博識タイプの強力なリーダーになります。
自分は前回のエースは最後まで限界突破出来ましたが、なかなかにめんどくさいことこの上なかったので、今回は見送ろうかなと思ったりしています。

博識タイプのリーダーが欲しい方は頑張ってみてはいかがでしょうか。

続きましてドッカンバトル。
3周年イベントも後半に入り徐々にやることがなくなってきました。

そんな中この間話した幼年期悟飯の極限Z覚醒イベントがはじまりました。
いつもは30階までで取り敢えず終わりだったのが、今回は特別で77階までいろいろな報酬がもらえます。
30階まではこのイベントの悟飯をしっかり育てていればいつもよりだいぶ余裕なので、めんどくさい方も30階までは行っといたほうがいいと思います。
30階以降も極限した悟飯が相当有効なので結構進める方も多いような気もします。
自分はまだ35階ですが、今でも全然余裕なので出来る限り頑張りたいです。

さて最後にモンハンワールドの話。

前回チャージアックスを使ってみると決めたので、使ってみました。
結論から言うと操作の流れが分かるとめっちゃ使いやすいです。
片手剣状態のときはガードもできて小回りもきくし、斧にしたら高い所によく届くので尻尾が切りやすかったり当たりにくいとこに当てれたりと凄く便利です。
威力の方もそこそこなので尚更です。

そのおかげでスイスイと進んでいき次はネルギガンテのクエストです。
ゾラ・マグダラオス撃退のときにちょっと戦いましたがなかなかめんどくさそうな相手だったので、しっかり準備していこうと思います。

では今回はこの辺で。
また来週。

ゲームカテゴリの最新記事