モンスターワールドにはまる

NO IMAGE

どうもこんばんは!まーです。
今回はそんなに先週から変わったことがないのでネタがなくて困っております。

取り敢えずいつも通り近況でも…。

まずはドッカンバトルですかね。
前回ガシャを引いてから配布石や冒険で石を集め、さらにAppStoreセールスランキング1位などの報酬でも大量に龍石が配布されたので後何回かガシャを回すことが出来ました。

回しましたがめぼしいものは体属性超ベジットぐらいでしょうか。
ちょっと前ガチャ騒動があってからごっついシブくなったような気がするのは自分だけでしょうか…。
まぁ自分の運なんでしょうが。

しかし悪いことばっかりではなかったことがあり、それはチケットガシャ。
セールスランキング1位で配られた33枚はろくなものがありませんでしたが、その後単発を回していると…でました。
LRになるマイティマスク。
ガシャ産LRでは微妙なところですが普通にうれしかったです。
カテゴリが3つふられていて使いやすく、必殺レベルも10までは強襲クエであげれます。
ただ超必殺が打てないとATKが下がったりするので少しクセが強いですね。
しかしまぁパッシブが波はありますが割とすごい気力補正のパッシブなので思ったよりも超必殺をうてて自分的には結構強いんじゃないかと思いました。
今回体属性ベジットを手に入れたことによってそのメンバーにも入れれるのでよかったです。

今現在、フュージョン、魔人ブウ編、混血サイヤ人のカテゴリは割と強力なメンバーを組める様になったので今回のガシャも結果的に見ればよかったのかなと思いました。

龍石はもう10連分たまるか分かりませんが、チケットはまだまだ配布されるのであわよくばもう一体ガシャ産LRがでるとうれしいですね。

さて続きましてモンハンワールドの話をば。

前回から多少進みましてなんとか上位クエストを受注できるところまで来ました。

はじめは操虫棍で進んでいましたが途中からは双剣のオーダーレイピアを作って下位後半は全部それでクリアしてしまい、ちょっともったいないことをした気がします。
なんせマップも新しいから新鮮ですし、モンスターも元の動きが似ているモデルはあってもほとんどが新モンスターなんで楽しくてしょうがないのでついついどんどん進んでしまいます。

これではアカンと思いトレーニングルームに入って武器を全部試してみたところ、チャージアックスが何となく楽しそうな気がしました。
使ったことがないのでフルボッコされそうですが、上位はチャージアックスで進んでみたいとおもいます!

自分は大体どのゲームでも攻略サイトを見て効率的にプレイするスタイルですが、このモンハンワールドに関しては攻略サイトを一切見ずにプレイしています。
まぁ大体の情報がゲームの中でわかるので、見なくても全然問題ありませんけど。
その為、飛竜の卵の場所や草食竜の卵の場所が分からなく時間がかかったりしましたが、探すためにフィールドをうろうろしてるだけでも、いろんな採取物があったり生き物が捕獲できたりするので本当に飽きないようにできているゲームだなと思います。

自分の周りではあまりやっている人がいませんが、是非もっとプレイヤーが増えてくれればなーと思いますね。

では今回はこの辺で。

ゲームカテゴリの最新記事