イベント状況

NO IMAGE

どうもこんばんは。まーです。

 

さて今回はまず、遂に1月29日をもって3周年を迎えましたドッカンバトルの話から。

フリーザ編のバナーからフェス限は悟空とフルパワーフリーザかと思われていたのですが、まさかのLRの知属性超ベジットとLRの体属性超ゴジータのダブルドッカンフェスが来ました。

全く関係ないところから実装されたので非常にびっくりしましたがこれはこれで嬉しい方も多いかと思われます。

その強さも現段階では非常に強く、狙う人も非常に多いでしょう。

 

自分は手持ちのキャラ的にフュージョンカテゴリのが揃っているので、ゴジータの方のガシャをまわしました。

最近追加されたボスラッシュ4と5をクリアしてなんやかんやで何とか200個龍石を集めて無料分含め50連しましたが、当たったのは知属性ゴジータ、体属性超トランクス、速属性ゴテンクス、知属性ウィス、知属性悟天、力属性バーダック2体……。

 

SSRはまぁ当たった方でしょうか。

しかしまぁ何と言うか残念ですね。

0.5%の壁はなかなかやったと言うことですねはい。

知属性のゴジータは持ってなかったのでそれだけがまぁ救いですかね。

今回は結構爆死報告が多いのでまわす方は計画的にどうぞです。

ガシャ以外でも色々とキャンペーンが行われていてその中でやっといた方がいいのが、幼年期悟飯のイベントです。

このイベントでとれる悟飯は必殺レベルや、潜在開放がイベントだけですべてMAXにできるようになっています。

そしてさらに極限Z覚醒まで予定されていて、初心者の方には非常にお得でありベテランの方も作成しておいた方がよいキャラになります。

自分も作成しましたが現状で強いのに、極限まであるので混血サイヤ人カテゴリのスタメンになりそうです。

まだの方はそんなに手間もかからないので是非作成してみてください。

 

 

さて続きましてイベントとか関係ないですけど、遂に発売されましたモンスターハンターワールドの話でも。

発売日に何とか手に入れまして、現在プレイ時間は15時間くらいでしょうか。
HRは5ですかね。

基本的にはソロプレイヤーなのでソロでちまちまやっています。

マルチはまだやっていませんが落ち着いたらやりたいですね。

やってみた感じでは凄く新鮮で楽しめてやれているので、買って良かったとしっかり思える作品です。

やっぱりマップやモンスターが一新されているのが大きいです。

無印のモンスターハンターをやっているようなワクワク感がありどんどん進みたくなり、なかなかヤメ時がないですね。

今回はストーリーもあり目的が非常にわかりやすくなっています。

クエストについて少しネタバレですが、飛竜の卵運搬クエストで頂上の巣で卵を持った瞬間、下の方から回りながら自分の目の前にリオレイアが現れてそのまま戦闘になる演出はだいぶビビりました。

さらにその後リオレイアが暴れだしてどこかをぶっ壊して水が溢れて一番下まで落とされると言うね。

なんかもう凄いですよね。

レイアも一緒に落ちて長いこと気絶してるのには笑いましたが。

こんなのが他にもあるかもしれないと思うと楽しみしかないですね!

このまま話すと長くなりそうなので今回はこの辺にしておきますが、興味がある人は是非お勧めですのでプレイしてみてください!

では!また次の回で。

ゲームカテゴリの最新記事