最近のイベント状況

NO IMAGE

どうもこんにちは!まーです。

1回目から日が経ちましたが、今回はここ最近のイベント状況でも書こうかと思います。

 

まずはドッカンバトル。

3周年までもうすぐなのですが…今のところは一日1枚貰えるチケットでLRがでるのを期待する事ぐらいしか楽しめていないです。

予想では3周年でフリーザ編の悟空とフリーザが新しいフェス限になるんじゃないかと言う話が某有名サイトでは噂になっていますがどうなんでしょうか。

3周年を飾るにふさわしい性能を持っているのか非常に気になりますね。

自分的にはブウ編のカテゴリがあるのだからフリーザ編のカテゴリのリーダースキルもできるんじゃないのかとか思ったりしますが、他のカテゴリほど強いイメージがわかないのは自分だけですかね…。

まぁ来週ですし期待して待ちましょう。

 

 

続きましてサモンズボードの話。

自分の周りでは全くやってる人がいないこのゲーム。

チェスみたいな感じなのですが、流石ガンホーさんが出しているゲームなだけあって非常に作りこまれているゲームだと思います。

モンスターの追加や、新規ダンジョンと結構頻繁にアップデートされていて個人的には楽しくやってます。

最近協力マップなるものも実装されましたし、まだまだ楽しくなっていきそうなので興味がある方は是非やってみて頂けたらと思います。

 

 

次はFFBE。

只今ヴァルキリープロファイルのコラボをしておりましてガチャでレナスなどが手に入ったりします。

イベントクエストではレイドイベントが行われていて沢山レイドボスを倒すとレイドコインが貰えてそれでガチャを回すことが出来ます。

そのガチャではユニットの強化に使える素材や売却用のユニットがたくさん出るので、戦力強化には非常に良いイベントになっています。

始めたばっかりの人でもリセマラで☆7になるユニットを手に入れて☆7まで強化し、あとはフレンドの力を借りれば最高難度でも結構クリアできてしまうかもしれません。

自分は強いユニットがいなかったのでクラウドを無理やり4体手に入れて☆7開放に1体、スパトラ開放で2体使ってそこそこ使えるようにして強いフレンドを借りたら最高難度がクリアできるようになったので快適にレイドコインを集めれています。

 

最後はトレクル。

現在トレジャーマップというイベントが開催されていまして、今回はエースが手に入ります。

このエースはトレジャーマップを周回することによって最終段階まで限界突破できるようになっています。

最後まで強化するとすごく強いので作成できる方は是非。

自分は割と飽き性で周回は苦手なので完成できるか非常に怪しいです。
しかし頑張りたいと思います。

 

では、今回はこの辺で。

ゲームカテゴリの最新記事